My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


このお題は何とも書きにくいかも(;^_^A

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

痛感したくなくて

普通に考えたら自分では考えない事なので、一旦冷静になって考え始めてみる事にしようかな(#^_^#)

やはり若い時と

比べる所から始めないといけないかな?

体力的持続力はやはり落ちて来ているのは感じるな、睡眠時間昔から出来れば8時間は欲しい人間なんですが、夜ちゃんと寝てても昼寝できるようになったって事は体力の問題だよね?(;^_^A

視力も昔から

良い感じで両目1.2位なのだが、今は眼鏡常備なんだけどこれは視力と言うより乱視対策で外せなくなっているだけで、注視力であればなくてもちゃんと見えるんですよね、簡単に言うと動視力を使う車の運転用の眼鏡なんですよね(;^_^A

しかし、昔から伊達眼鏡とかしてたのでそんなに変わらないかもw

力なのかな?あんまりこれは考えても変わりない気がする・・・特に瞬間的な力なら多分変わりないと思うし(;^_^A

食欲も好みも変わってない気がするし( ̄▽ ̄;)

やっぱり1番は体調の問題かな?昔はなかったなんとなく体調が良く無い感じが毎日の状態になってる所で、痛感してるかもしれないな( ̄▽ ̄;)

どう考えても

自分自身を考えるとたぶん無意識に認めたくなくて、「若い頃と変わりない!」って事にしたいのだと思います。

でも

ぶっちゃけ昔ほど無理が利かなくなったのは有りますね~、寝る事に関しても変わったのでシフト制三交代でも体がもつように寝れるようになったという感じだし(;^_^A

年寄りになったなと言うより、良い歳の重ね方でこれからも無理しなくていい生き方をしたいな・・・

手の甲より年の功とは

良く言ったもので、若い時にはぶつかって自ら傷をつけて生きて来た事も有ったけど、ぶつからずに受け流しても結果は同じでも楽に行ける事とか、学んできたものを歳を重ねる事で活かしながら、最後の時が来るまで学びながら生きていきたいと思って居ます。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村