My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今年の台風は・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

私の今いる上越地方では

今の所どれも大した被害は出ていませんが、ニュースを見てる感じですが、日本に接近したり上陸した李が多いからなのか、日本全国にダメージが来てる感じがしています、まだ8月で台風シーズンはこれからなのに・・・

昔を思い返してますが・・・

毎年一つや二つは被害をもたらす台風が日本には来ていましたが、今年は私が感じた中で現在7号でそのうち4つが日本に接近し被害を与えている気がします・・・

今年の台風予想数とか

発表されていますが、多くて29号まで発生しそうなんだそうで、まだ三分の一も消化していないのに、今年発生した台風の半数以上が日本接近で日本に被害を与えています、これからどんな日本の状態になるのか心配です。

weathernews.jp

7号に関して

8/15の8時現在、気象庁・航空各社・JRやJHの交通関連は台風に関して、情報を出して対応していますが・・・日本政府・・・何やってるの?被害でも出ないと動かないの?それとも国民の命より自分のお盆休み優先?早ければ数日前に動き出さないと手遅れになるんだけど・・・毎年台風来てて、先手打って対応できないって学ばないのかな?

こんな感じなので

自分の身は自分で・・・となりますが、ニュースとか見て対応するしかありませんね、素人には情報が少なすぎる感じもしますし、TVの報道も被害現場の事に時間を長くとっているので、自分の所がどうなんだ?って人は多いのではないだろうか?

多少でも出してくれている

情報を元に万が一に備えて、自分の、家族の、周りの人の命をみんなで協力して守る事を考えて行動するしかないんだけど、今の日本人にはそれが難しいのではないか?とニュースの一部の報道とかを見ていると思うんだよね(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村