My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今度は雨が

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

降らなくなっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

世間のニュースなどでは大型台風が・・・って太平洋側では言ってますがその影で日本海側の新潟辺りではフェーン現象などでずっと雨が降らずに渇水状態に実は言うとなっています、だからこそ本来であれば日本全国水害が起こるほど降らない感じて、ある程度のいい感覚で降ったり止んだりしてくれるのがいい感じと思ってはいますが、そうならないのが現実でして( ̄▽ ̄;)

私的には

温度が高くなりすぎない程度に湿度とか落としながら降ったり止んだりがいいのですが、ここ数年の夏の雨は湿度が上がって降ったあと気持ち悪いんだよね( ̄▽ ̄;)

今はエアコンが

高性能で省エネ対策が凄いからとは言っても電気代は気になるよね( ̄▽ ̄;)

その辺は別として、部屋にいれば快適に過ごせるので引きこもりになってしまうよ、それじゃなくても出不精だから、引きこもり体質だからな私は(笑)

しかも昔と違って

引きこもってもパソコンやスマホがあるので、昔なら漫画や小説読むのとテレビ見るくらいだったけど、サブスクリプションでアニメとか見放題だったりするから、食べ物・飲み物が何とかなれば籠り放題出来るな(笑)

話が天気に戻るけど

近年このパターンが多い感じがしてるんだけど、7〜8月くらいに、雨がほぼ降らなくなり、8月の終わり頃から雨が降り始めたと思ったら台風とかであちこちで災害になる感じ・・・

このパターンは

まじで避けて欲しいな、雨は欲しいけど災害級はいらないので、日本全国に分散して丁度よく降ってくれればいいのになって、今の世の中ではかなりの贅沢なわがままかもしれないけど、災害だけはいらないってのは本気です( ̄▽ ̄;)

しかも先日は

海外の偉い方が、「地球温暖化は終わった、地球沸騰化になった」だそうで、これくらい言う頭の良い人もいるんだね(#^_^#)

何があってもお金が有って自分の直近の身内に被害がない政治家さん達は、急ぐことない事らしくて、ここに至ってもまだ後回しらしいです(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村