My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


まだ勘違いしている人多いのかもね(;^_^A

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

何のことを言っているかと言うと

新型コロナワクチンの事なんですけど、感染した患者を完治する特効薬も出来てないのに、進化を続けている新型ウイルス(進化しているのはコロナだけではないので)を完全に防ぐワクチンがあるわけがないのに、接種者が少数の人が感染しただけで効かないから接種しない!するな!とかSNS等で情報発信してる人減りませんね?(;^_^A

先にコロナの例でも言ったように

この世の中、全世界探しても100%の人が完治する特効薬がどの病気に関しても存在しません。

例えばですが、風邪が副作用もなく完全完治100%する薬が出来たら完全にノーベル賞ものです。

特効薬だけでなく、薬に関しても100%の人が完治する薬もない。

ワクチンであれば、治すではなく予防する物でありこれに関しても100%の人を予防出来るワクチンも地球上に存在しません。

100%の人を完治する薬や100%予防の出来るワクチンが存在すると思っている人は、今すぐそんな妄想や都市伝説は捨ててください。今の地球上にはありえない事です。

証拠としますと・・・

ご自宅にある市販薬についている、用法用量説明書を出して見て見て下さい。

どの日本で売っている正規の市販薬には必ず添付されておりますし、外箱にも簡単ではありますが副作用・禁忌などの注意事項が書いてあります。

間違った知識で

情報発信している方は1つだけ確認しても信じてもらえないと思いますので、好きなだけ市販薬を確かめてください、市販薬ですよ医師から処方された薬ではなく市販薬ですよ。

医師が処方した薬では

口頭ではありますが医師からの説明責任と処方薬局の窓口での口頭や書面による説明責任が法的にあり、その時は具合が悪く聞き飛ばして覚えていなくても質問をすれば親切に教えてもらえますよ。

話を戻して

副作用・禁忌などの注意事項が書いてあると言う事は、市販薬ですら副作用が極僅かでは有るが発生し治るどころか別の病気などを発症してしまう可能性があると言う事で、市販薬のTVCMでも「使用上の注意をよく読んで、用法用量を守た上で薬剤師や登録販売者にご相談の上ご使用ください。」と最後の方に出てますよね・・・CMなんで見流してるかもしれませんが(;^_^A

繰り返しになりますが

普通に考えて安全性の高い市販薬ですらこんな状態で、急造ワクチンが接種した100%の人が感染しないと勘違いして、感染率が低くなっても誰かが感染すれば効かないって言い切れるのでしょうか?完成度の高いインフルエンザワクチンですらありえない話です。ワクチンは接種しても感染率の低下や重篤化の確率を落とす為の薬です。

例えばですが

かなり多くの方が使っていると思われる、高脂血症の薬ですが、あれも治す薬ではなく改善するであり進行を抑える薬で、そういう薬は世の中に様々ありますが、その様な薬も効かない薬だからこそ使うな!というのでしょうか?その薬によって助かっている命も多数あるのに・・・

それと

一歩間違えば薬害訴訟などが起きる可能が有るのも薬で、そうならないように時間をかけて審査審議を尽くしての認可を出している物が、私たちが様々な形で口や手にしている医薬品であり、違法薬物はまた別な話にはなりますけど、違法で審査とか受けても通らない物ですから危険で当たり前なので手を出さないでくださいねとは付け加えておきます。

素人の私ですら

私的には理系なんでこんな感じでとらえて、「間違ってるぞ」と言っていますが、ましてや間違った情報をプロの医師や医療関係・薬剤師関係が言っているとすれば、私はその医院や薬局には行きませんね(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村