My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


新潟県糸魚川市 姫川港に10年ぶりに日本丸来ました

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

www.yomiuri.co.jp

私自身は

糸魚川に住んでもいないし、実家も糸魚川じゃないですが、どこかの港に日本丸を見た気がします。

調べたら

日本丸メモリアルパークが、神奈川県の横浜みなとみらいにあるんですね、行ったことは有るけど、昔の帆船用ドックが石造りで、見た感じ小さなアリーナみたいでここでライブやったらよさそうだななんて思ってみてました(#^_^#)

それと富山の

海王丸パークに寄って、二艘揃ったらいいイベントになりそうだな~なんて思ったりもしますが、一艘でも十分いい被写体ですね~帆をおろした状態でも良い感じだし、帆を上げた状態の帆船は凄い状態になるのを見たことあるので、写真撮りに行きたいな~とは思うんだけど・・・

お盆時期だしな~

込み合う所はあまり好きじゃないんだよね・・・基本的に(笑)

それなら普通に等でして海王丸見に行った方が良いかな?って思ったりもします。

しかし、こんないい被写体撮りに行かないのもなんだしな~~~(;^_^A

こんなイベントが

新潟県内には港が多いから日本丸じゃなくても良いので多くあると写真を撮る人間にとっては、すごく嬉しいのでうまい事企画して、観光資源にするくらいで新潟県が良い感じになってくれるといいのですが・・・新潟県の観光は売りにしてるけど、なんか見ててもうまくないんだよね~(;^_^A

観光に関しては

お隣の長野県や福島県はうまいですよね~もっと見習ってくれるといいのにな~なんてドライブで遊びに行くと感じてしまうんですよね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村