My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


過保護な気もしますが・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

www.atpress.ne.jp

観光地区の

苦悩の部分ですよね、新潟県は結構あちこちで観光による収益で地域を支えている所が多くあります・・・

観光に皆さんから来てもらわないと、コロナ禍で痛感した人が多かったと思うのですが、その地区での生活が成り立たなくなり倒産や撤退した企業が目立っています。

この原因は

産業構造・少子高齢化・過疎化等多岐にわたる理由が考えられますが、どれを取っても改善を図るように色々試みてやってはいますが、目立った結果が出ていないのが今の日本だと私は思って居ます。

その中の

一つの取り組みが上記に貼り付けました、柏崎の花火での取り組みです。

多く観光客が来てくれるは嬉しいけど、ルールを守らない駐車車両が多くなり生活に支障が出る事態を毎年引き起こしているので、この様に観光地側では問題を減らそうとして様々な事を取り組んでやっています。

あえて観光地住民のジレンマをAI先生に聞いてみます。

観光地の住民は、観光客の増加によって様々な苦悩を抱えています。

  • 生活費の高騰
  • 交通渋滞や騒音
  • ゴミの増加
  • 治安の悪化
  • プライバシーの侵害

観光地の住民は、観光客の増加によって、生活費が上がったり、交通渋滞や騒音に悩まされたりします。また、ゴミの増加や治安の悪化も問題となっています。さらに、観光客によってプライバシーが侵害されるケースも少なくありません。

観光地の住民は、観光客の増加によって様々な苦悩を抱えていますが、一方で、観光客によって町が活性化されることも喜んでいます。観光地の住民は、観光客とうまく共存していくための方法を模索しているところです。

観光地の住民の苦悩を解決するために、観光地の自治体や観光協会は、観光客に対してマナーを守るよう呼びかけています。また、観光客が快適に過ごせるように、交通渋滞や騒音対策、ゴミの処理、治安対策なども行っています。

観光地の住民と観光客がうまく共存していくためには、お互いに理解と協力が必要です。観光地の住民は、観光客に寛容な気持ちで接し、観光客は、観光地の住民の生活を尊重することが大切です。

そうなんですよね、AI先生の最後の方にも書いてありますが、観光地の住民と観光客双方でマナー良く折り合いをつけてくれる、気持ちが大切になると思います。

実際の問題として

観光地の住民だけとか観光客だけの片方だけの努力では、すぐに限界が来てしまうと言うか、すでに限界が来ている状態なのが問題となって、いまの取り組みになっている。

そして、観光地の住民が他の観光地に行った時・・・最悪の事態として、私たちもやられてるのだからと言う感じで、マナーの悪い観光客になるかもしれない、悪い方向へのスパイラルスタートと言うか、スパイラル状態だから改善が難しくなっているのが日本人なのかもしれない・・・

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村