My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


少しでも健康になれるように・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

なんとなく体調不良は

最近何回か話してますが、対策として腸内環境を改善してみたら?と思いつきました( ̄▽ ̄;)

まず改善には

薬なのか発酵食品なのか?と考えましたが、やっぱり出来れば発酵食品だよな〜ってなりまして、その中でも、納豆?ヨーグルト?と選択肢が出てきたました( ̄▽ ̄;)

納豆は毎日だと

食生活の献立が私にとっては手間がかかりすぎるかな?と言うのと、スイーツだから飲み物とか甘いパンとかが少しでも減らせるかな?と思いヨーグルトにしました(*^^*)

市販のヨーグルトを

買い物で見てると結構いい値段するのよね( ̄▽ ̄;)

ここを何とかするために

ネットで調べまくってます。大まかな選択肢として、市販で値段は我慢して毎日もしくは、少し手間はかかるがヨーグルトメーカーで作って毎日食べるとなりまして〜ヨーグルトメーカーや作り方を調べてます(まだ継続中)

あとは材料費の下調べも

最近は牛乳も500mlも1000mlもあまり値段が変わらない感じだけど、一人だから500mlくらいで行きたいんだけど買うのは1000ml買うのが安上がりなんだよね~牛乳は普通に飲むのも好きなんで半分ヨーグルトで半分飲んでも良いしね(#^_^#)

カップ

プレーンタイプとドリンクタイプ一個が100円~150円くらいだとは思うけど、一回500mlで作って三日位なのかな?調べると残った所に牛乳足してまた作れるらしいけど3回までは元のヨーグルトに近い味でそこから先は好みになるかどうか?とかって記事もあったから、何回かに一回は元のヨーグルトも買ってくるとして~(#^_^#)一回目で200円くらいかな?そこから二回は牛乳だから90円くらいかな?って感じで見積もっとこ(#^_^#)

それにしても

一番の悩みは機械の方だね~価格も機能も色々あってネットでお勧めとか調べてるけどもう少し悩んでみます(;^_^A

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村