My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


実家のパソコンその後

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

実家で7月7日の午後8時頃から

クリーンリカバリーを始めたのですが・・・

終わったのが7月10日の朝方でした(;^_^A

ここから初期設定やアップデートとかソフト関連のメンテナンスとかウイルス対策とか、まだまだやる事が有りますので仕上がりまではまだかかりそうですが、動き自体はさすがクリーンです早い早いw

やってる途中でまたトラブル( ̄▽ ̄;)

大掃除でパソコンの説明書と一緒にしてたOfficeのシリアルナンバー捨てたそうで( ̄▽ ̄;)

ま〜無いもんはしかないから、あと周しにして改めてソフトのアンインストールでより一層の軽減作をしてからだな(*^^*)

ま〜時間が自由な分やれることは多いのでしっかり新品以上の中身にして返します(*^^*)

今のところ夜勤シフトの仕事と並走での作業は難しい感じなので週末にまとめて作業しながら、様々なことをマルチタスクしないとダメだな( ̄▽ ̄;)

やる事は・・・

ウイルス対策のインストールのし直しとオフィスの問題の解決をしないとね・・・オフィスはどうしようかな???(;^_^A

7//17再度電源入れてみたら

調子が悪い感じだな・・・これは一回リカバリーディスク作ってそっちからWIN10になればいいなって感じでやり直そうかな?早く持っていくにしても来月のお盆くらいにしか持っていけないからね(;^_^A

と思ってリカバリーディスク作るソフトを

動かしてみたら一回作ってたみたいで起動しないな~多分officeと一緒に捨ててるよな(;^_^A

WIN11で考え直してみるか(;^_^A

7/22時点では

officeは諦めて、無料のブルーレイ再生ソフトだけ何とかして終わりにします。

週末の休みにしかやれなかったので結構時間はかかったけど、この辺がベストかな?って感じです(;^_^A

最終仕上げでドライブの最適化のついでにドライブチェックもして一日くらい放置したらできあがりかな ?(笑)

もうひと作業、悪あがきしてOfficeを復活させて終わりにしました(;^_^A

出来たとしても

ま~着払いで送り返すのが一番安そうなんだけど、お盆に長岡あたりで落ち合って渡して終わりにするかな?来月は12日~20日までやすみだからな~(⌒∇⌒)

まだ配達予定は出来てませんが、たまに起動させないとWIN10以降のWindowsは動きが悪くなるので、週一くらいは起動させて回避しときます(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村