My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


とりあえず企画設定開始

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

先日も

有料コンテンツの話でお話してたものになりますが、実現するかしないかは別として下準備が完璧じゃないにしろしておかないと動けないので、それを有料コンテンツに出来るのか考えながら、普通に記事にしていこうと思います。

早速ですが

漠然と書き始める訳にも行かないので方向性や各種設定を軽くやり始めようかな?って思ってます。

どこから始めようかな?

大まかな話の流れで言うと、異世界転生物がなんでも出来るフレキシビリティが高いと思うので、最初に手掛けるにはこの辺かな?とは思うもののアニメ作品を色々見てると、被らないパターンはないかな?も考えてしまうし

Googleアドセンス

関係で戦争関連は擁護でも否定でも避ける必要が出てくるので、話の流れで触れたとしてもごく軽くにする必要があり出来ればその方向は避けられれば幸いです。

後は漠然とですが

転生記憶を持っている人の方が多いパターンのはどうかな?変に矛盾が生じない設定が必要になるよな?とかこの辺は大体の方向性が決まってからのことだから別にいいけど、他にはないのかな?

後はよくある

チートの付与を無くして最初から普通にレベル上げ頑張るMMORPGのような話とか(笑)

転生なので、魔法も最初は使えなくてレベルアップし始めてから少しずつ使えるようになる感じで・・・でも物語として面白いかな?ゲームならある程度のLVアップ作業狩りとかは楽しいけどね(;^_^A

後考えるのが

時代背景的な物ですよね~中世的なところに魔法とかってのは感覚的に親和性が高そうなのは分かるんだけど、だからそんな感じの作品数は多いから競合しても素人の私では意味がないので、未来方面でメカ&魔法とも考えたんだけどメカの使い方によっては戦争関連の話が出てきそうだしな~とか(;^_^A

設定的に楽が出来そうなんで

魔法は外したくないよね~あとは組み合わせだよね~色々考えながらここで記事を書きながら思案してるんだけど、答えは出ないなりにこういう行動は考えの整理には私にとってかいい効果があるんだよね(#^_^#)

今後こんな形で

考えながら整理しながらの投稿があると思うので、ご了承をお願いしますね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村