My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


梨樹トトロのブログ収益化奮戦記 Ver.4

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

前回は

Amazonアソシエイト楽天アフェリエイトはてなブログ記事への貼り付け方までやりました。他にも方法はありますが、あちらがはてなブログにおいての基本形となりますので、簡単な方法として覚えておくと便利です。

↓↓↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓↓↓

riju0704.com

とりあえずアフェリエイト

はてなブログ的な記事投稿までは出来るようになった、次の段階として私のやった事として、アフェリエイト等も考えつつブログの見た目や体裁を整える段階に入りました。

この辺までブログを試しながら

多少なりとも記事を投稿していると思いますので、自分のブログタイトルとかを考えなおしてみるのが良いかと思います、この先の事も考えどんな感じにしようか?とかどんなコンテンツのブログのつもりだとか、考えがある程度はっきりして来てると思うのでこの辺で一旦ですが、タイトルを考え直してみる事を私としてはお勧めしておきます。

実際私もこの頃

何回かタイトルを直しながら決めた所で、その後の登録作業とかでもブログタイトルとかの項目があるアフェリエイトの登録先も存在します。

後からでも変えることは可能なので無理にとは言いませんけどね(#^_^#)

この時点ではすでに

はてなブログのPRO化は終わっていますので、ブログの詳細設定にある。

広告の非表示にチェックしてはてなブログ自体が出している広告を消しておきましょう。

まずは他の方の

ブログを色々見てみる事が先ですが、この辺まで進んいると他の方のブログはある程度見て来ていますので、おぼろげではありますが、こんな風にしたいけどできるかな?なんて状態になってると思いますし、見て行くとアフェリエイトバナー等がどんな感じであるなってのも見れますので、漠然とイメージを思いうかべつつ次に行きましょう。

 

ブログ設定画面の左に

「デザイン」とありますのでクリックしてみてください(#^_^#)

画面の左側に色々なデザインが出てますがその一番下に「テーマストアでテーマを探す」をクリックして進むと下記のリンク先に進みます。

blog.hatena.ne.jp

この辺からは

色々テーマを試しながらと、詳細設定の項目を設定する事で個性のある形態となって行くかと思いますので時間をかけて楽しみながら、自分のブログに仕上げて行ってください。

テーマストアの

テーマを色々見て行きますとそのテーマ独自の変更設定なども載っていたりしますし、そのテーマを使っているブログとかも見れるリンクがあるのでよく読んで検討して、自分のしたいのがどんな感じに近いのか多数見て試してくださいね(#^_^#)

最終的には

先にも言いましたけど、ブログの詳細設定とテーマで基本を決めた所に微調整が加わって、この辺でかなり自分らしい個性的なブログになってくるかと思います。

その後

パナマークをクリックしてカスタマイズに入ります。

背景画像・背景色・ヘッダ・サイドバー・フッタ・記事・記事本文末尾の変更も出来ますが、この辺は焦らずに作り上げて行きましょう。

この後に登録をする

Googleアドセンスなどが動き始めると、またそれに合わせてデザインの微調整が必要になるのでここまででは基本を決めるくらいのつもりでいた方が良いかもしれませんね。

今回は

自分らしい基本的なブログのデザイン等を楽しんで、個性的な自分の満足出来るように仕上げる事で、今後の微調整とかの基本的な操作法を確かめてみる。って感じでしたね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村