My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


新しいことにチャレンジ!

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

また新しい事

初めてこいつ大丈夫かよ?って思った人、大丈夫です(笑)

今始める訳ではなくて、このブログの投稿もかなりの数になってきてある程度読んだ方が分かってきたことであろう事の再確認を含めた説明(言い訳)を書いてみようかな?って思っただけですのでご心配なく(笑)なんか、描き始めがとにかく明るい安村さんみたいになってるぞ(笑)

簡単に言うと

本格的にブログをやり始めた時からやっている新しい事はアフェリエイトもそうなんだけど、ブログの内容として私自身に関して素直に言いたい事や思った事とかを出来るだけそのまま記事にしています。

その前までは

リアルでの自分の事を分析した結果、「私は人に好かれる人間では無い、多めに見積もって7割には嫌われて残り3割に好かれていれば多い方だな」と今でも思っているので、本来であれば私の言いたい事や思った事などは、素直に話すことはなく殆どの部分を飲み込んで来ました、その為喧嘩になった時にはその人の気に入らない事中心に大爆発するのであって、他人から見たら怖い理解できないって感じになります。

だから、怒ることも極力やめて、意見等をほぼ全て飲み込んだリアル生活をしてた訳です( ̄▽ ̄;)

この度

本格的にブログを始めた時から、かなり自分の意見などを素直に書く事を始めたので、グループでも「自分がコンテンツ」に参加して頑張ってます(*^_^*)

たぶんだけど、ブログの方がリアルより私本人に近い状態が繰り広げられている状態なんですよ、かなり異質な見方や考え方で大多数を占める意見とは違う事を見たり考えてたりしているんですよね(;^_^A

この先も

そんな感じなんですが、ニュースをネタにとかお題とか色々なネタを書いていくつもりなんで、私自身の意見がかなり前に出る投稿記事も多くなると思いますが、こんな考え方や意見の変な人もいるんだねって思って笑ってほしいな~って思ってます、ブログとネットを隔てた何もなければリアルでつながる事ないので、読んでる分には害も無いと思いますので(笑)

ブログ書くのにも

言っている事の意味が変わらないように言葉を選ぶののは当然の事でやるのですが、リアルだとやる時は効率重視で言っている事が相手にインパクトのある印象の強い言葉で届くように話すが自分でわかっているので黙っている方が楽だな・・・こんな事気にしてイラついても時間の無駄だし他の人がやってくれるよって感じですのでw

その点ではてなブログでは

今主軸に置いているのが、「下書き」に収納しながら書き足し書き直ししながら記事を仕上げて行くと言うのにも、この辺の事が絡んでいまして熱くなって一気に書き上げたものを下書きに置いておきますので、書き足したり言い回しを直したりと言う修正が後で冷静に出来るのでこの機能は凄く便利に思って使っています。

現時点で自分の感覚では

下書きに収納してある、記事は未完成も含め20前後で維持して行こうと考えており、投稿の内容と言うか話方向性、性質が連続投稿にならないようにバランスを取る事も出来ますし、ニュースなどをネタにしたものは古くならないようにとか、さまざまなブログ的なバランスを取るために利用も出来ている便利な機能だと思って有難く使わせていただいております。

色々と言い訳など

やらせていただきましたが、今現在の私が思って居るブログの記事に対してのスタンスですのでご理解いただけるとあるが隊と思います。

またアフェリエイト

収益化に関してのスタンスとは別物と考えてもおりますので、この辺もご理解頂きたいと思いますし、こちらの方のスタンスの話に関してはアフェリエイトのコンテンツでお話しす津記事を書く予定ですので、それまでお待ちください(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓