My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


どうでも良いかもしれないけど

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

結構新潟県

出身者にとっては悩みどころなんですよね、どういうことかと言うと「新潟県て何地方?」って聞かれると答えに困るんですよね、他県の方にはあまり関係のない事なんで何気なく聞いてくるのでしょうが・・・(;^_^A

newsdig.tbs.co.jp

そんな感じでAI先生の見解を・・・

新潟県は、日本の地方区分において、中部地方に属します。ただし、北陸地方に属するとする意見も根強く、正式な見解は定まっていません。

え?Ai先生でもこんな感じなんですか(;^_^A

分かりやすく例えると

蝙蝠と同じ感じなんだよね「鳥なの?動物なの?」って感じで、新潟って「中部地方?東北地方?北陸地方関東甲信越地方?」って感じで、縦割り行政の為なのか、今では分からないくらい昔、行政登録を適当にやった、斎藤さんとか渡辺さんのように重なり合った結果多岐にわたってしまったのか?(;^_^A

こんな風に認識がなっている原因は

  1. 日本の地方区分では「中部地方
  2. 電気の区分では「東北電力
  3. ガスの区分では「北陸ガス
  4. 気象庁の天気の区分では「関東甲信越
  5. 国土交通省の区分では「北陸」
  6. 総務省の区分では「関東」
  7. 厚生労働省の区分では「関東信越

等々ちょっと調べるだけで、正式に認められている公的区分でこんな感じになってます(;^_^A

新潟県民の

アンケートによると「関東甲信越」やっぱり新幹線で直通約二時間と言う事で昔から無理やり東京は通勤・通学圏内ともされています・・・私はそんな通勤・通学はしたくないのですが・・・新潟県民としては関東の仲間でいたいと言う事なんでしょうね気持ちの問題として(笑)

しかも

上記に添付したように、新潟県の地域民法TV局のニュースにもなるくらいの事なんですね(#^_^#)

この記事を見つけてブログのネタとしてみましたし、他県の人にも興味を少しでも持ってもらえれば幸いと思って、書いてみました(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村