My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今日は朝からJアラート(;^_^A

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

Jアラートの

発令区域でもなかったけど、この時間は仕事してました。

しかし、この時間にニュース・防災アプリが一斉に通知が鳴りまくり状態でした(;^_^A

今は部屋に戻ってTVで情報確認してますが、とりあえず航空便の遅れくらいで、被害はなかったようで、日本を通過後、公海上空で消失と言う事で、空中分解?失敗?まだ確認が取れてないらしいけど、とりあえず無事でよかったと思ってます。

news.yahoo.co.jp

昨日は緊急地震速報

今日はJアラート・・・数日後には最近変わった、線状降水帯発生情報が出るかもしれない台風2号と、予断を許さない状態がここ数日続きそうです(;^_^A

ニュースでは、11日までが期間なので、状況が整えばもう一回やるかもしれないとか、言っているけど・・・北朝鮮ってそんな技術力があるの?経済力があるの?ってかなり疑問に思って聞いていました(;^_^A

北朝鮮

こんなところにお金使わないで、別な国民に対して使えばいいのにと思ったし、北朝鮮と言えば新潟県民として言えば拉致問題を完全に解決に前向きになってほしいし、政府や国・外務省頑張ってください、被害者の親世代がどんどん亡くなりいなくなったら、もう終わりみたいにはしてほしくない、ちゃんと生きてるうちに解決をお願いします。

 

私は心より全世界規模の協力で

  本当の意味での平和を望んでいます

    皆様ご協力をお願いいたします。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村