My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


クトゥルフ神話って???

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

這いよれ!ニャル子さんです。

最初はモチーフがよく分からなかったのですが、この作品でなんとなくわかった感じがしましたが、神話の方は読んでません(笑)

それは良いとして、どうも神話を元にしたギャグアニメらしいので、分からなくても笑える作品ですので、難しく考えなくていいかと思います( ̄▽ ̄;)

ギャグアニメですが、クトゥルフ神話は良く分かりませんがどうも話の流れやキャラクターの原点には潜んでいるような感じもしますね、気になる方はアメリカの作家H・P・ラヴクラフト先生著作のクトゥルフ神話関連の本を読んでみるのも良いかもしれませんね。

AI先生に情報をもらいましょう

這いよれ!ニャル子さん」は、2010年にテレビアニメ化された日本のコメディアニメです。原作は緒方ていによる同名のライトノベルシリーズであり、アニメはその物語を基にして展開されています。

物語は、宇宙からやってきた神秘的な存在であるニャル子とその仲間たちが地球での生活を送る様子を描いています。ニャル子は人間の姿に変身し、普通の学生として高校に通いながら、超常現象や異世界的な事件に巻き込まれることが多くなります。彼女の周りには、同じく異世界からやってきた仲間たちや、地球の友人たちが登場し、コミカルな日常を繰り広げます。

這いよれ!ニャル子さん」は、ユニークなキャラクターや独特の世界観、コミカルなストーリー展開が特徴であり、視聴者を笑いと癒しの世界に引き込みます。また、オカルトやラブクラフトの要素を巧みに取り入れており、ファンタジーと現実が絡み合った独特の世界観が魅力的です。

這いよれ!ニャル子さん」は、アニメファンやコメディ好きの方に特におすすめの作品です。軽快なテンポとユーモア溢れるストーリーが楽しめるだけでなく、個性豊かなキャラクターたちの掛け合いや日常の描写が魅力的です。

と言う感じですかね(*^_^*)

先にも言いましたが

笑える作品です、内容的にしんみりする展開で進んでも多分ぶち壊されます(笑)

声優陣もいいメンバーが揃ってて、ニャル子役の阿澄佳奈さんもいつものようにいい味してると思います(*^_^*)

なおクー子役声優は

松来未祐さんで2015年11月2日に急逝されましたが、この作品を見て思いっきり笑って這いよれニャル子さんのアニメを楽しむ事が一番彼女が喜んでくれるものと私は思って居ます

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村