My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


ネット内では・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

結構皆さんは

自分の思ったキャラクターを演じていませんか?

約30年くらいパソコンを使ってネットワークにおりますが、そんな感じの人を数多く見てきました。

その中には

キャラに食われてしまって、犯罪に手を染めたり、他人を誹謗中傷する事で憂さ晴らしする人や、他人を騙しそのような集団をつくり他人を陥れて楽しむもの、TVのヒーロー特撮やアニメの見過ぎでネット内では実現できると正義の味方として本来のリアルにある法律を犯していくもの・・・その他にも演じる事とネットの某名性を過信した人が今でもネット内には多く潜んでいるというか多すぎて・・・

今後もこんな

感じでネットが無法状態と勘違いしている人が多く利用を続ければ、先日の「醤油ペロペロ少年」と同じで、防止するためにいらない禁止事項や法律・規制が出来てしまい、今の性善説が成り立たない世界がリアルにも広がっているので、禁止や規制がどんどん増えるのが私は心配です。

しかも皆さんが

勘違いしている某名性神話は既にありません。

ネットを使って規制や法律に触れれば、まずは弁護士と警察が協力して申請すると裁判所が情報公開命令をだします、そうすると違法を行ったサービス元はネット内での住所とも言えるIPアドレスを含む違法内容を既に削除してあってもその削除時間をも一緒に客観的な証拠として警察等に公開します。

そうすると

その後、IPアドレスからスマホならキャリアが、PCならインターネットサービスプロバイダーが契約者個人情報を開示します。

この時点で

いくらハンドルネームや偽名や別人の写真を使っていようと、警察には客観的なネットでの犯罪証拠と的確な住所と名前などの個人情報を手に入れています。

この後は、任意での警察からの聴取から連絡が始まります。

簡単には

こんな感じで警察には的確に個人の特定が出来てしまいます。

例えるならば、監視カメラに顔を出したまま免許証等の個人情報入りの身分証明を一緒に見せて犯罪を犯しているという事になり、ニュースとかで監視カメラの映像とかをみて「すぐばれるのに何やってるの?」って思ってる人が多いとは思いますが、それ以上の状態になってしまうのが、今のインターネットを含むネットワークシステムの裏側となります。

ネットワーク内で

キャラを演じている事が悪いとは思わないけど、演じながらキャラに食われて違法行為や犯罪に手を染めるのは悪い事だとは誰しも分かっているとは思うのだけれど、やっている人が居る・・・

それが分かると

私はネット内で演じたりするより、名前等はハンドルネームですが、リアルにいる私そのままで思った事を語っているブログであり、知っている人が見たらある意味カミングアウトな部分もあるかな?くらい自分らしくそのままの私である状態です。

一個の人間ですので、100%の人に共感してもらえるとか、好かれるとかは思っていません、しかし逆に100%の人間に嫌われたりしない事も知っております。

数少ない共感者や好意を持ってくれる人たちがいてくれればその人たちを大切に思って居るが為に、友として苦言を呈する事も有るだろう、どうでも良い人間には私は苦言を呈する事は有りません。

しかし、それを無理に分かってくれとはお願いする気はありません

分かってくれる人は自然とわかってくれるものだから(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村