My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


Twitterもそうなんだけど(;^_^A

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

スレッズを出した

メタ社(Facebook)も使ってておかしいなと思う所が多いんですよね(;^_^A

Instagramも使ってますが

こっちはあまり使いこんでないので何とも言えないのですが、フェイスブックは利用期間も長いですし、一時メインのコミュニケーソンツールとして使い込んだのと最近も運営さんに通報したりして感触から

今でも運営サイドは

Instagramもメタ社も簡単に言えば「犯罪利用に対して注意を喚起する」とはなっている物の犯罪利用者をいくら投稿等の文言から明らかな脅迫や犯罪利用などに関して報告しても、取り合わない部分が多く感じます、いわゆる犯罪を放置している部分が多数散見されます。

要は

私に言わせれば、犯罪幇助とも取れる状態で各社運営しています(;^_^A

その理由として考えられるのが、言論の自由・信教の自由なのかもしれないと思っています、どんな対策をやっても100%のユーザーが納得する事は無いので70~80%くらいのユーザー数の納得できるようにしてもらうだけでも、犯罪利用が減ると思われます。

自由とは大切なものだけど

私思うに、リアルでは「心で思う分には無制限な自由があるが、言葉に出す自由は広くない」と思っています。

でも、○○を持ってと言うような法的ラインが引けない以上「心で思う分には無制限な自由があるが、言葉に出す自由は広くない」と言うくらいがSNSでも丁度いいのだと思う、特に某名性があるから、リアルではないバーチャルだから、等の理由で自ら人間に必要な自制心や思いやりが欠落している人間が多く、犯罪に関しては法律が後手に回りすぎていて、立件検挙は出来ている物のまだ氷山の一角です。

先日の投稿でも言いましたが

某名性があるから・・・に関しては、表面上だけです、そう見えるだけの誤魔化しに惑われています、と簡単に否定します。

riju0704.com

リアルでないからバーチャルだから・・・に関しても否定します。

パソコンやスマホを通したバーチャルなのは時間や距離を感じないネット空間(手段)がバーチャルなのであって、そこで貴方の相手をしている人も向こうで、またパソコンやスマホの向こうでリアルな空間で生きている実際の人間ですので、手段がバーチャルなのであって、相手は普通に人間だと言う事を勘違いしてるだけです。

この二つを勘違いしている人は

多くいるように見受けられるし、この二つ以外では、悪を潰すなら正義の為には法を犯していいと考える人、面白い事を発信するためには他人に迷惑をかけて良いと思う人、この特性を持ち合わせている人間のネット使用の制限出来るとかなり住みやすいネット空間になると思うのですが・・・

現段階では

政治家は気が付いてもおらず、ネットサービス提供者は気が付いているとは思うけど、モルモット(ネットユーザー)が減ると色々なサンプルが減って世論等の反応サンプルが取れなくなるのを懸念しているのか、見て見ぬふりだんまりを決め込んで明らかに犯罪言動であっても、実際に犯罪につながっていたとしても後から関連が分かってもほぼ改善することなく、ここまで使って来ている状態になっています。

結論を出すのは

今の段階では私達各個人でするしかなく、この先法律が変えてくれると思うのであればこれも各個人の選挙投票行動を考えないと、変わる事は無いと思います。

どちらにしても、各個人が各個人の行動によって示す所まで追い込まれている状態と私は感じています、これは投票権放棄と違って、これを放棄したら後で痛い目にあって不利益なネット状態になっても受け入れるしかなくなります。

こんな事も

考えながらなので、スレッドを使うのは後回しにしています、今後バグの修正などがかなり入ってから使い始めようかと思っています。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村