見に来て頂きましてありがとう御座います。
思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓
今回は以前に
「吸血鬼すぐ死ぬ」で少し触れた、声優福山潤さんの代表作だと私が思っている「コードギアス 反逆のルルーシュ」をご紹介したいと思います。
先手読みの象徴として
作品に描かれているのは、チェスで、主人公のルルーシュ(作品中名前以外が変わるため名前のみにしています)が特別の強さを作品の最初から見せつける所から話が始まります。
その上、ルルーシュには1話目でギアスという特殊能力を授かった事から不可能を可能とする物語が始まります。所々にコメディタッチも交えながらメリハリを効かせた展開が見ものの1つです
ここまで異常なくらい高性能なルルーシュが人として悩む所弱い所もあり、悪に徹するが故の悩む姿も見どころの1つですね。
コードギアスとChatGTP先生に聞いてみました。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』(Code Geass: Lelouch of the Rebellion)は、サンライズ制作による日本のアニメ作品です。物語は、架空の世界であるヨーロッパ風のネオ・ジャパンを舞台に展開されます。
主人公であるルルーシュ・ランペルージは、ネオ・ジャパンで平和活動を行う学生として暮らしていますが、ある事件をきっかけに、神秘的な力「ギアス」を手に入れます。ギアスは、相手に命令を下す力であり、ルルーシュはそれを使って反乱を起こし、自身の野望を達成することを決意します。
ルルーシュは、仮面を身につけて正体を隠し、反逆者として「ゼロ」と名乗ります。彼は、親友であり幼馴染であるスザク・クラインフェルトと対立しながらも、自らの理想と正義を追い求めます。物語は政治的な陰謀や戦闘、人間関係の複雑さを描きながら、ルルーシュの野望と覚悟が交錯する様子を描いています。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』は、メカニックデザインやキャラクターデザインの美しさ、物語性の高さ、予想外の展開などが評価され、人気を博しました。続編も制作され、シリーズ全体として広く支持される作品となりました。
ルルーシュ・ランペルージは、その複雑な心情や戦略的な思考、独自の正義感などが特徴的なキャラクターとして知られています。彼の行動やその後の展開は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の魅力の一部となっています。
ザックリ
間違えではないのでそのまま原文を乗せてみました(笑)
コードギアスはR2までの
私も多分・・・
こんな感じで好きなアニメを紹介すると見たくなって、見返してしまうんですよね(;^_^A
私と一緒に楽しんでみませんか?(笑)
今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。
★やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)
↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓