My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


健康診断

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

予定通り起きて

今回の会場に来ました。時間的にちょっと早めについたので駐車場で時間をつぶしてそろそろかな~って行ったところ早くても15分以内じゃないと受付できないそうで(;^_^A

場内でも

少し待ってからやっと受付になりました(;^_^A

健康診断の毎回場所が違うのかは謎ですが、会社にでも確認しないといけないけど面倒だな(笑)

しかし、ここに来たのはかなり久しぶりになります。

受付ってどんなだっけな?

お~バーコードで受付なんだ、簡単になったな、おっその後また呼ばれて確認ね(*^^*)

なんか二度手間っぽいが、間違えないためなのかな?さすが医療機関って事ね(*^^*)

確認作業の中、以前手術した食道アカラシアPOEM手術の説明と・・・

着替えと

検尿後また待たされるのね、時間かかりそうだな、結構混んでるなコロナ解除で増やしてるのかな?

私も先日の5類移行の兼ね合いでニュースとかでも色々やってたおかげで、結構コロナの時の事とかここの事が分からないなりに比べてますね(笑)

検尿したあとは、身長体重の計測あまり変わりませんでした=*^-^*=にこっ♪

血圧検査は予定通りの96-88と夜勤明けの寝不足で絶好調の対血圧っぷり

問診のとき

以前の時の情報も持ってるのを最初の受付でも確認したのに、食道アカラシアPOEM手術の説明・・・

採血して視力測定(メガネ着用で両目1.5でした、眼鏡も乱視用で視力矯正はほぼなしなので)そのあと心電図・聴力・胸部レントゲン・触診ここでも食道アカラシアの説明を再度

いよいよ

リュウムだな・・・え?ここでもバリュウム飲む前に食道アカラシアの説明・・・いよいよ面倒になって来たぞ(;^_^A

それにしても、前回も説明した履歴あるのに、何回も食道アカラシアのPOEM手術に関しての確認が多いぞ( ̄▽ ̄;)

ま〜10万から20万人に1人の奇病で私がPOEM手術した時は、手術例が少なくて保険が効かなかったな、今は効くらしいけど( ̄▽ ̄;)

食道アカラシアの詳しい話は気が向いたらブログのネタにするかもしれません

げっぷを我慢して苦しいながら動きまくり数分間、げっぷしていいですよ~の声(;^_^A

あ~苦しかった~~~

今度は~この先の話で、まずは下剤を飲まされて、水分を多くとる事としっかり食べる事を注意されてやっと解放されました(;^_^A

あとは下剤が入ってるので無理せず部屋で過ごす気になってます(笑)

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)