My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


単身赴任だと・・・

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」

実は一番

効果的なのは、家から出ない!これが一番なんですよ(;^_^A

外に出なければ

買い物もしない、ガソリンも減らない、家にある食料の在庫を食べるので整理になる、時間と気が向けば掃除とかもやれると、結構いい事ずくめで、月に何日かはこうやって節約しています。

家での

過ごし方は照明けしてTVでストリーミングのアニメとか見てるのが主流になりますし、体力も使わないので一食減らすことも可能なんですね(笑)

後できる事と言えば、前日お風呂に入っておけば、汗かかないように過ごせばお風呂一回も無理すれば減らせますし(お勧めはしません)(;^_^A

私の場合

こんな感じで減らす事が常で、部屋に居れば、ネットフリマの出品や対応・てこ入れ、ブログによる、アフェリエイト等で減らすだけでなく増やすほうに注力も出来ます(#^_^#)

実は言いますと

こういう時間を確実に取れる様にするための工場勤めの定時始まり定時終了に今務めています、今まではこういう時間が不定期にしか取れずに続かなかったこともあるので、今回はしっかり続けて実らせていきたいと思っています。

しかもブログに先駆けてネットフリマでは少し実績を積み重ねた状態で、ブログ・アフェリエイトのスタートを切っております。

これからも皆様のご支援よろしくお願い致します。