My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


久々の=*^-^*=にこっ♪

思えばここ最近

やってませんでしたね(;^_^A アニメの紹介、最近のアニメではない物ばかり紹介して興味を持っていただき、改めて試しにでも見て頂ければ幸いです(#^_^#)

今回は「有頂天家族

森見登美彦先生による小説のアニメ化作品で、京都を舞台の下鴨神社に住んでいる狸を中心に展開するコメディータッチな作品です。

2013年にシーズン1がテレビアニメ化され、2017年に続編のシーズン2が放送されました。

簡単に言って狸の

話なので、人間の常識とは違った面白さが最大の魅力で、その他にも人間のことわりとは違ったキャラクター達が絡み合っての大騒ぎが見ものとなります(#^_^#)

この作品は

先にも言ったように小説もありますので、そちらを先にするか後にするかと言う事でも楽しめるので一味違った楽しみ方もお勧めの理由となります(^_-)vブイブイ