My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


おとなになったら・・・

今週のお題「おとなになったら」

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

はてなさんも(;^_^A

困るようなお題を振ってきますが、でも今週も参加してみます(^_-)vブイブイ

まず私はかなり年は重ねて生きて来ていますが、果たして大人なんだろうか?

と言う所から

疑問が生じてきます、見た目は大人でも多分中身は子供・・・

あれ?どっかで聞いた事が有るフレーズあ~~~名探偵コナンの逆なんですね(笑)

でもな~この年になってまだ大人になり切れてないのに、大人になんてなれるのだろうか???(;^_^A

子供のまま

年を重ねてるからこの先もこのままだよね(;^_^A

多分今まで中身子供のまま生きてきた時間より、残ってる時間の方が多分少ないのだろうし(;^_^A

大人に

なり切れてないから、このブログや他の様々な事も楽しんでやれてるし、大人のようになったら、色々しがらみとかもあるから楽しめない事が多くなるような気もするんだよね、楽しむ事は最優先でも、自分だけでなく、より多くの人が楽しめるのが理想だしそこに向かっていても、まだまだ届かないから・・・届かないからこそどんどんテストとかって言いながらチャレンジも出来る前向きな思いで自分が動けるんだよね。

逆説的に考えると

この年まで中身子供のまま来ているって事は、自分で望んでそうなっていると言う事なのかもしれません、そう考えると、私の理想的な大人象が今の状態なのかもしれないな(;^_^A

変に大人な自分って思いつかないし(;^_^A

これから中身も大人になって行くって方向で、なりたいなんて思わないし(;^_^A

死ぬまで勉強や新しい事にチャレンジして、吸収しながら行けるなら大人である必要性を感じないから、これが私なんでしょうね(;^_^A

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)