My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


コーヒータイムに

このGWも

家でのコーヒータイムに使っているのが、TOSHIBA HCD-6MJ」というコーヒーメーカーです。

これのお気に入りの点は

紅茶まで出来るキットが付いてくることでした。

これが決め手で衝動買いしてしまった感じもありますが、会社に持っていく水筒の中身を作るのに最初はドリップコーヒーが少し冷めてもおいしいし、ペットボトルのコーヒーとかも考えたのですが思ったよりPETドリンクはゴミとかの手間も考えると高くついていしまうので、コーヒーメーカーで毎日作っています。

毎日作っているのは

500mlの水筒二本分でコーヒーとミルクティーを毎日持って行ってます(#^_^#)

暑くなって来れば冷やした物に変えて持って行き始めますが甘さもその時々で自分に合わせる事が可能なので便利に使ってます(#^_^#)

最近の水筒は真空断熱でほとんど温度が変わらないのであまり気にせずに詰めていけるし良い世の中になったものですね=*^-^*=にこっ♪

[rakuten:thermos-shop:10000255:detail]

もうそろそろ

冷やしに切り替えるか考えるような気温になってきてますが、もうしばらくはホットで行こうかな?って思っています。