My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


熱中症対策で使ってるもの

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

他の投稿でも

話していましたが、私は会社に毎日水筒2本にコーヒーとミルクティーを仕込んで持って行っています。

最近暑くなってきたので

まずは冷蔵庫で冷やした物に切り替えましたが、昨年から暑くなると熱中症対策でコーヒーとミルクティーに塩を仕込んでいます。

添加する塩もネットで調べてミネラル分が多いもので使いやすいのを探して買い求めました(^_^;)

いろいろ調べた結果

伯方の塩ドライ」が手軽に手に入りミネラル分が多い事で適していると私は判断して昨年からやっております。

自分で手作りなので、味が一定にはなりませんがそれなりに対策になってると自己暗示をかけておりますのでなんとかなってます。

昔から甘いものに

少し塩を入れると甘さが増すのも知っておりますので砂糖を冬場より減らして調整しながら今年も楽しく試行錯誤しております(*^^*)

職場は完全に

温度をエアコンで夏も冬も一定にしておりますので、いつでも乾燥機の中にいるようなものなので、暑くなくても熱中症対策が必要と自分なりに考えてやっております(*^^*)

昔はセールスとかで

外での仕事でしたので色々やってましたが、今では屋内の温度一定の仕事なので対策はこれくらいしかやってないな(笑)

昔ならミネラル塩分タブレット食べてたりとか、1日1回以上はスポーツドリンクを飲むようにしたりとかやってましたが今は必要が無くなってしまいました(笑)

あとは

グッツとしてはクールハンカチとかクールジェルの物とか使ったことは有りますし、首にかける扇風機とかも見ますけど効果あるのかな?って毎年見ていますが毎年商品が見えると言う事は効果が有るって事なんでしょうね(#^_^#)

毎年毎年新しい

熱中症対策グッズが続々出てるけど、色々とアイディアが出るものですね~って楽天を見てみたら、応急対策キットとかもあるんですね~(;^_^A

屋外でのスポーツ時とかに持っていくとよさそうですね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村