My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


温故知新ではなくて!

今までは仮の物として

ブログのアイキャッチを変更しました。

加工なしの画像を張っていましたが、ちょっと手を入れた下記の物にしました。

「再故包新」と入れました

これは温故知新から私が勝手に考え作り出した造語です。

故きを温ねて新しきを知ると言う事ですが、

故きを再度取り入れて新しきを包んだ物事をと言う感じで思っています。

これは私が昔から思っている事で、古くていい事なら再度使ってその上で新しい事をも包んださらに古くて新しい、ネットワーク世界にいる私にとってしっくり来た言葉に仕上げています。

今後様々な投稿で

お目にするとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。