My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


元葬儀屋の梨樹トトロ(フリーメン)

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

タイトルは

あまり気にしないようにお願いします、持病のオヤヂ病の発作でして、昔患った厨二病潜伏期間を経た上に歳を重ねてから別の病気として発症したものですので、命には別状ないのでご心配は私の頭にだけしといて下さい( ̄▽ ̄;)

本題としては

アニメ葬送のフリーレンの話をしようかと思ってたところで持病の発作が・・・

今回はアニメの話なんですが、アニメ本編に関しては見始めてまだ4話で二時間程度を見ただけで、原作も今の私には貪欲に見ようと言う感じはないので、最近のアニメは原作があっても原作は触れずに純粋にアニメとして楽しんで評価する感じですね(⌒∇⌒)

今回見るきっかけになったのは

娘からLINEが来て、見るように言われたのでリアタイでは無理だったのでAmazonプライムビデオで見ていますが、何回か見ないと伏線関係もある作品の様なので出だしがつかめないんですよね(;^_^A

この様の我が娘は

アニメに関しては私にたまにお勧めしてきたりしますし、私が見ているのを見て沼ったりする事が有ります・・・こんな感じで相互のアニメ関連で話が合う感じなんで見たりする感じですね~でも一部の作品は遠慮はしてきましたけどね・・・スタミュとか(;^_^A

一回目で感じたのは・・・

何だろう・・・なんか内容的にではなく雰囲気なのかアニメの作りなのか・・・進撃の巨人風味がある感じを受けました・・・特にエンディングソングのバックアニメは特にそんな感じを受けた感じですね・・・

後はどこまで

エルフ族のフリーレンが生きてくれるのか分からないけど、伝説の魔導士の一番弟子でこの先もどこまで行けるのか分からない長命な感じを出す為なんでしょうね、あっという間に時間が自然に進んでいきますね、弟子のフェルンがあっという間に育つ事育つこと・・・一瞬で三か月とか半年とかすぐすぎて行く感じは、年取ってきた私にとっては同調できそうだな~とは言っても私の場合、この先は短いでしょうけどね・・・長生きするためには生きて来てないし、何と言っても目標的な物が見当たらないからね(;^_^A

何にしても

もう数回見てから、来週以降の話を楽しみに待ってるのが良いのね~(⌒∇⌒)

どこに伏線が潜んでるかわかり始めたらまた最初に戻って見始めるし~(;^_^A

あ~もう一度タイトルに戻って・・・

転職回数には負けない自信があるので、その中で確かに地元葬儀屋でいろいろやってた事も有るのでこんな言い回しになってますし・・・現時点ではいろんな意味でフリーダムなんで(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村