My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


夏の車内に置いてはいけない物

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

基本的な事ですが

私の自分勝手な視点も含めてご紹介しておきますね(#^_^#)

あ!これは!ってのは無いのですが

  1. ろうそく・・・花火をやりに水辺に行くとか、お墓参りの行くとか考えて前もって用意して車の中に置いておくとやはり溶けやすい物ですから、いざ使うためにと思ってみると溶けて使えなくなってる可能性もありますし、ろうそくの燃焼の問題でも、ロウが解けて揮発したところで燃えるのがろうそくですので、溶けると言うのは揮発の一歩手前でもありますので、万が一ではありますが引火の可能性も有るかもしれませんね、備えて車内に放置はやめておきましょうね。
  2. スマホタブレットなどの電子機器・・・これに関しては夏は車で使用しているだけで、画面に「高温注意 本体温度が下がるまでお待ちください」とでて使えなくなりますよね、その他にモバイルバッテリー等のバッテリーを高温状態で置いておくとバッテリーが膨れ引火する可能性も有り、放置して車に戻ってきたら燃えてたり、もう消火されて警察とかに事情聴取とかもありそうですので、お気を付けくださいね。火災につながる可能性が高いそうなので、車だけではなく他の物に引火したらもっと大変な事になるのは言わなくてもお判りでしょう。
  3. チョコレートやグミ、マシュマロといったお菓子・・・この辺は有名どころですね、溶けて大変になります(笑)溶けたものがこぼれたりしたらそれはもう・・・その後の処理とか涼しくなってからだともっと処理が大変なので炎天下で車締め切っての処理が一番楽なんですが体の方がね~サウナ状態異常になるので車の中は・・・それこそ命にかかわるので、お考え下さいね(;^_^A
こんな感じで

それそのものは危険じゃなくてもその後の事とか考えるとやばい物があるので、マジで気を付けましょう!私も含めて(笑)

今年の熱波のおかげで

私の予想ですが、秋になっても暑いままで冬近くまでかなり高温で推移しながら、大型台風が多発しながらゆきの台風も来る感じかな?(;^_^A

考えただけでこの先恐ろしい事になりそうだな~(;^_^A

私も気を付けて生活して行こうと思います(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村