My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


梨樹トトロのブログ収益化奮戦記 Ver.5

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

前回は

自分のはてなブログのタイトルやデザインとか変更して、ある程度の自分らしい状態のブログになって来ていると思います。

↓↓↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓↓↓

riju0704.com

ここでやっと

はてなブログのトップページを下の方の右側にある「収益化攻略化ガイド」と言う緑のバナーをクリックして進め始めました。

blog.hatenablog.com

はてなブログ

この公式案内ページの最初の方で紹介してある、Amazonアソシエイト楽天アフェリエイトに関してはこの時点では登録済みなので飛ばしてしまってその下からになります。

順番に行くと

1ステップは下準備になっておりまして。

①ブログのPRO化

ですがこれも以前に終わっているので飛ばしてしまって

②自分のブログに連絡先を設置する。

何のためにかと言うと、広告を設置して収益を得ると言う事は、はてなブログでは「個人営利利用」にあたるため、連絡先の表示が必要になります。

簡単な方法としてはてなブログのデザイン設定のスパナマークをクリックして出てくる「サイドバー」をクリックして、連絡先を追加していきます

赤丸の所を編集して自分らしく作り上げるのと、ちゃんと連絡の取れるメールアドレスを表示してください。

赤丸のように私のブログではなっております(#^_^#)

③プライバシーポリシーを設置する。

はてなブログProの機能「固定ページ」を利用して設置します。

Googleアドセンスなどの広告を配信する際には、閲覧者の個人情報を取り扱うポリシーを閲覧する人に知らせる「プライバシーポリシー」の設置が必要になります。

はてなブログの設定内にある、デザインの下にある「固定ページ」から設定していきます。

プライバシーポリシーの内容に関しては検索して頂くと参考になる所が多いので、その中からご自身で読んでみてこれだ!と思うものを直して自分の内容にして行きましょう。

独自ドメインを取得&設定する。

これに関してはすでに終わっているので、飛ばしますが、これを取得し設定する事でGoogleアドセンスの審査に通りやすくなると言う事ですね。

ステップ2

①審査を通過しやすくするために、まずはチェック

ステップ2の

ここまでが申請する前までの下準備になりますので、上記の画像の内容をよく確認して、自分なりにこのくらいは最低限大丈夫になる所まで、自分のブログを整備し育ててください。

今回は

審査申請の前段階までの内容となりました。

この段階までをしっかり土台として確立してからやると合格しやすくなると思いますので、頑張っていきましょう(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村