My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


ガンダム本家もやらないとね(笑)

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

機動戦士ガンダムシリーズは

SEEDだったので、本家の「機動戦士ガンダム」をやらないと格好がつかなくなってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

機動戦士ガンダム

やってしまえば、私の基本三大SFアニメ宇宙戦艦ヤマト超時空要塞マクロス機動戦士ガンダムの紹介で完了ですね(笑)

ま〜俗に言うファーストガンダムですがこれもリアルタイムで見てました(笑)

確か私が今回三大とした

アニメには共通点があり3作品共に大ヒット有名作品ですがテレビ版打ち切り作品ですね( ̄▽ ̄;)

こちらはマクロス

劇場版とは違い、劇場版がテレビ版の総集編みたいな感じで多少設定等の変更はあったもののほぼ同じ内容なので区別しないつもりですので予めご了承お願いします。

リアルロボットアニメの元祖とか言われますが結構あちこちにリアルではどうなの?ってところはありますが、その後のアニメ等で何とか説明を合わせている部分もありますが、気にするのは回数見込んでからそういう楽しみ方はしてみてください。

私としては

新作の機動戦士ガンダム水星の魔女からみ始めて、ファーストに興味を持って見てみようかな?って人に少しご説明しておきたいなって思ってます。

水星の魔女はガンダムシリーズとしてはかなり特集な設定でパターンもズレた意味で楽しめる作品だったので、同じ感覚でファーストを見始めると多分最初の故永井一郎さんのナレーションの部分でショックを受けるかもしれませんね、あの部分はしっかりした戦争アニメとしてスタートしており、しかも1番凄惨な作戦のコロニー落としの簡単な説明がナレーションで入る所だからです。

これもあるので

以前水星の魔女からガンダムシリーズにハマるならこの順番って感じの記事を私が投稿した理由にもなります

riju0704.com

上記がそのお勧めのガンダムシリーズの見る順番を書いた記事ですので良かったら見て見て下さい(#^.^#)

話をファーストに戻して

ご存知とは思いますが最終的には、アムロ・レイ等のニュータイプの始まりの話で、覚醒したニュータイプの行く末を追っていくような宇宙世紀関連の話に枝葉が分かれて大樹化しております。

新作では

TV版の方の話を劇場版リメイクした「ククルスドアンの島」は公開されたりしているので、まだまだこの話の完結はまだまだs気なんでしょうね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村