My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


ついに来ましたね、機動戦士ガンダムSEED劇場版

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

噂だけはかねがね

耳や目にしていましたが、ついに来ましたね、公式発表とPV解禁ネットで見ててもいまいち実感が出ない、いつになるのか分からんよねって思ってたところに来年の1月26日公開と日にちが出て安心ですね(#^_^#)

でも・・・

アニメ作品の場合は結構簡単に公開日が未定とかに変わるんだよね(;^_^A

今回は制作にかかわるような事件とかなければいいな・・・と言いながら数年前の京アニ放火事件を思い出したりますが(;^_^A

内容的には

公開されるまでは、予想しか出来ませんが、その予想をするのが楽しみな部分でもあります。

梨樹的な予想ストーリー

ある程度のSEEDシリーズのパターンで最初はキラとアスランが敵味方に分かれてしまい、最後には協力するパターンだとは思うのですが、デステニーの時のイザーク達のようにシンが汚名返上で使いっ走りに使われる感じでしょうか?(;^_^A

劇場版なので時間の問題で

地球連合ザフトの揉め事でオーブがまた燃えてる中アークエンジェルが脱出から、話が始まりそうだな~(#^_^#)

ん~なんか宇宙戦艦ヤマトっぽいぞ(;^_^A

エビデンス01も絡むとなると

脱出したアークエンジェル木星にでも向かうのかな?そっちにもなんか秘密がありそうだよね、その関連で考えるとコーディネーターの出生率が低く人類としては不完全となるとそれを改善する方策のヒントが木星にあるのかもしれないな、その途中でアスランザフトに向かったまま、敵になってしまいまた仲間に戻る感じかな?

後気になるのが・・・

ポスターにある「決められた運命か、あらがう自由か・・・」この言葉気になるよね、SEEDシリーズの最後は結局この言葉の選択だった気がするし、今回は何によってレールを引いてくるのかな?今の日本から予想すると既成概念と言うレールからあらがう自由なら今の日本に必要な物かもしれないが、SEEDの世界観で考えると、エビデンス01が絡んでくるのかな?あれの事からコーディネーターが作り上げられたのだから、生物的な遺伝子レベルでのレールにあらがうのかな?

今までの私の予想を繋げると

エビデンス01の簡易解析がオーブのモルゲンレーテ関連施設で行われて、ナチュラルとコーディネーターの起源に迫る解析結果が仮ではあるが出る。

コーディネーターの出生率の低下を改善する可能性を秘めた解析結果に、地球連合出生率の改善の阻止を目的とし、ザフトは手に入れて出生率の改善を目的とし取り合いになり、双方からの攻撃でオーブが再度焼かれながら、情報を持ってアークエンジェルが宇宙へ脱出。

隠してあったエターナルと合流して、エビデンス01の起源として木星へ向かって出航。

同時にアスランザフト地球連合の攻撃などを止める為としつつザフトへ離脱、アスランはコーディネータの出生率改善がこの先の自由としてザフトに復帰し戦争に参加・・・

アークエンジェルとエターナルは木星の衛星タイタンを拠点に調査を開始したところ、アルガ・フラガの新しいクローンが現れ戦いになるも、クローンは倒した物のアークエンジェルは撃沈、木星での調査結果を持ってエターナルで地球圏へ戻って来た所へ、エターナルはオーブ支援艦としてザフト地球連合双方から攻撃を受ける。

戦いの中でアスランはエターナル側に戻り

ザフト地球連合を相手に、エターナル1艦とクサナギでストライクフリーダムジャスティスがミーティア装備で暴れまわり

地球連合ザフトも巨大大量破壊兵器を出してくるも、双方とも撃破でプラント・地球では戦力が底をつき、双方の反戦勢力がエターナルと共にザフト地球連合共に軍再建の道を断たれる

ナチュラル・コーディネータの分け隔てなく暮らせる統一国家がオーブを中心として建国されてる・・・

最後はメインキャラによる記念碑へのお参りからカメラがパーンアップで宇宙へ、そこでは平和の為、壊され破棄されたエターナルやフリーダムなどが流れて行くのを背景にエンディングテーマが流れてフェイドアウト・・・

こんな感じでそうでしょうか?

私の自分勝手な妄想ストーリーなのでご容赦くださいね(笑)

実はもう一つエンディングが思いついたのですが、こっちにしました(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村