My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


宇宙戦艦ヤマトは有名だから

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

タイトル通り

今回のご紹介は「宇宙戦艦ヤマト」です(*^_^*)

ご存じの方は多いと思うので普通に紹介してもあまり紹介にはならないと思うし、リメイク版も出てきているので目先を変えないといけないな~(;^_^A

と言う事で

今回は少し変わった所から、私の好きなヤマトの話をしてみようかな?

どこからかと言うと、映画版の一番最初のナレーションからにします。

「無限に広がる大宇宙・・・静寂な光に満ちた世界。
死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。
そうだ宇宙は生きているのだ・・・
我々の太陽を含む大銀河系もまた生命に満ち溢れているのだ。
しかし我々の地球は、今、その最期の終末の時を迎えようとしていた・・・
海は蒸発しつくし、地上の全生命は死滅した。
人類は僅かにその生存圏を地下に求めてほそぼそと生き延びているのだった。
その地球をあざ笑いながら冷酷に見ている目が宇宙にある。
わが銀河系を隔たること14万8000光年大マゼラン雲の太陽系三山。
その第8番惑星ガミラスこそ今、地球を滅亡に追いやろうとしている悪魔の星なのだ!」

これは一番最初の作品の物ですが、劇場版の最初には似たナレーションで始まるパターンとなっている。

これを聞くと

始まったな、宇宙戦艦ヤマトが!って気持ちがそれだけで入り込むんですよね(笑)

しかもこの後に主題歌、メインテーマソングだから盛り上がる盛り上がる(笑)

こうやって思い出しながら書いてるだけでテンション上がってきたよ(笑)

メインテーマソングも

様々なバージョンがあり、独唱からゆっくり始まるバージョン、吹奏楽風などなどどれをとっても心を揺さぶるいい曲だと思います、故ささきいさおさんの声がやはりマッチしている曲だとも思いますね。

新しく仕上げたアニメの方も

最近出ていますが・・・私も見ましたけど・・・

やっぱり昔のキャスト・声優陣の方が良いなと思っています。

新しい方が悪いというわけでなく、聞きなれた声とかって感じなんだと思いますけど、旧作の方は、もう声優さんも数名無くなっており集める事が不可能なのも知っておりますので、新作を否定的に見ているわけではありません。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村