My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


災害に備えた懐中電灯の使い方

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

最近天候とか地震とか

嫌な感じのニュースが多いのですがそれでも私たちはしっかり生き残っていかなくてはいけないとおもいますので、目からうろこな懐中電灯のアイディアのニュースを見つけたのでご紹介したいと思います。

たぶん普通には

危険がないか確認したいので目の前か足元を直接照らすと思うのですが、建物内で人数が多いと目の前とかだけだと後ろについてきている人は暗いままでよく見えていないのがなんと不思議・・・天井を照らすようにすると・・・間接照明よろしくみんながなんとなく明るく周囲が見える状態になるそうです。

この記事を読んだ時に

なるほど~って感じで目から鱗が外れる感じでしたね~科学的に空間的に想像しただけで状況が手に取れるようにわかりますね~(#^_^#)

こんな少しの

アイディアを頭に入れておくだけで、その時の状況に合わせて行動の一助になるアイディアをこれからも少しずつ探してみようかな?なんて思っています(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村