My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


転スラのお笑い濃いめ全部乗せ

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

今回ご紹介しますのが

有名作品の「転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品「転スラ日記」です(*^_^*)

この作品はやはり元の作品が分かることでの楽しみが多い作品になりますが、簡単に言うと「転生したらスライムだった件」からバトルシーンを大幅に削減して、コメディー感を大幅にアップした作りになっている作品で、元ネタが分かると笑いながら楽しめる作品となっています(笑)

元々の転生したらスライムだった件

楽しい作品でしたが、それ以上にコメディー部分のデフォルメがされており、あれ?と思う方がいるかもしれませんがその辺はご愛嬌という事で笑ってくださいね(笑)

何にしても全話笑いながら見て頂いても良いですよ(#^_^#)

AI先生にご紹介して頂きますね(⌒∇⌒)

「転スラ日記」とは、伏石となりの友好、川上稔によって書かれたライトノベル作品『転生したらスライムだった件』のキャラクター、リムル=テンペストの日常を描いた日記形式のスピンオフ作品です。

以下は、いくつかの転スラ日記エピソードの紹介です。

  1. 「スライムとしての新たなる生活」 リムルが最初に転生したスライムとしての生活を描いたエピソードです。彼のスライムとしての特殊能力や、森の中での生活について綴られています。リムルが自分自身の存在を理解し、新たな友達を作っていく姿が描かれています。
  2. 「新たな仲間たち」 リムルがゴブリンと出会い、彼らを仲間に加えるまでの経緯を描いたエピソードです。リムルがゴブリンたちと協力し、自分の村を築いていく様子が描かれています。また、リムルの指導によってゴブリンたちが成長していく姿も描かれています。
  3. 「魔物たちとの交流」 リムルが他の魔物たちと出会い、交流を深めるエピソードです。リムルが他種族のリーダーたちとの関係を築いていく様子や、彼らとの協力関係が描かれています。また、リムルが自分の力を使って魔物たちの問題を解決していく姿も見ることができます。

これらのエピソードは、『転生したらスライムだった件』の世界観やキャラクターを踏まえながら、リムルの日常や成長を楽しむことができる作品です。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓