My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


海外旅行に想う事

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

思ってる様で思って無い?

思って無い様で思ってる?梨樹トトロがまた変な事言い出してるな〜って思った人、大当たりです(笑)

梨樹トトロはこの歳になるまで、仕事で海外研修の話が有りパスポートまでは作りましたが海外に行ったことがありません(笑)

イギリスとか

ヨーロッパやアメリカなんかはなんとなく憧れはあるんですよ人並みに( ̄▽ ̄;)

東南アジアでもいいな〜とか思うのだけど、よくよく考えたら行きたいでは無いんですよね、なんで憧れはあるのに行きたいでは無いんだろう?私自身考えて不思議に感じているので考えながらブログネタに仕上げて行きたいと思います。(前置き長くてごめんなさい)

自分自身でも

なんでか分からない疑問なのですが( ̄▽ ̄;)

行けるなら行きたいとは思いますがその前のパスポートの取得とか、予約とかなんか面倒で自分の事となると極端に動かない私だから、TVで見てても良いし、ネットで動けばリアルタイムで海外の人とコミュニケーション取る事も出来るし、何と言っても日本国内に結構海外の方がいますので、私が外に行く必要を感じないのかも(;^_^A

ここでも私の

効率主義が出てきてるのかな?ネットやテレビ等で代替がある程度出来て私がある程度満足してしまえば、お金や時間を使って行きたいとは思わなくなってるんだよね、これが仕事とかなら率先して人より早く動くのだろうけど( ̄▽ ̄;)

私だって

写真撮る趣味があるので、気持ち的には私のアングルやアイディアで撮影して、ブログで位は発表したいな、とは思いますがそれでも率先して行きたいか聞かれると行かなくていいよねって( ̄▽ ̄;)

海外にはそれだけでは無いリスクも各地にあったりする事も考えてしまうし

多分今の時代では

珍しい死ぬまで1回も海外へ行かなかった日本人と言うことになるんだと思います、だいぶ前の仕事で日本全国はある程度網羅してあちこち行ってはいたのでそれも結構負担に感じてた自分がいたのでこんな感じの考えになってるのかもしれません

かと言って

機会があれば、1回くらいは海外旅行と観光を楽しみたいなとも、最初に言った様に思っていますが、この歳だともう機会が、回って来ることは無いのかなと寂しい事も考えてます(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村