My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


新型コロナワクチン接種の書類が来た

ブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

やっと

新型コロナワクチン接種の予約の為のご案内が来ました。

実は言いますと数か月前に6回目予約を見つけ予約の手続きをネット経由でしておきました、その時点で5月には5類になるのでもしかすると6回目は有料の可能性があるなとは思いましたが、有料なら諦めておいても良いかと簡単に考えての予約でした。

今回来た

ご案内には「費用負担はありません」と書いてあるのでこれは私にとっては受けとくべきだなと判断しました、いま単身赴任ですので、新型コロナに感染した際は食料の在庫さえあれば重篤化しない限りは何とかなるし、治療に関しては結構なお高い治療費がかかるとニュースでもやっていたので、感染する確率を下げて身を守る方が今の私には得策と私は判断をしましたので予約に入ろうと思います。

先日までは

ネットの予約サイトで最短最長で6月末当たり仕事の有給取得が無理な時期の予約しか出来なかったので、少し待って先ほど確認したら7月の一週目が出て来たので、かかりつけの医者で7月7日金曜日に予約を取りました。

予約に合わせて来月にある7月の有給申請で7/7に申請を出して安心して接種に行ってきます。

Bardに

「新型コロナワクチン接種6回目の有用性」と聞いてみると

6回目の新型コロナワクチン接種の有用性については、まだ研究が進んでおらず、明確な結論が出ていません。しかし、オミクロン株に対するワクチンの有効性は、2回目接種よりも3回目接種の方が高いことが確認されています。そのため、6回目のワクチン接種を行うことで、さらにオミクロン株に対する有効性を高めることができる可能性があります。

ただし、6回目のワクチン接種を行うことで、副反応が起こるリスクが高まる可能性もあります。そのため、6回目のワクチン接種を行うかどうかは、医師と相談して決めることが大切です。

以下に、厚生労働省のホームページに掲載されている「新型コロナワクチンの有効性・安全性について」のリンクを貼っておきます。

www.mhlw.go.jp

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村