My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


今はワゴンRスティングレイです

お題「あなたの愛車(車、バイク)」

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

難しい話じゃないのですが

結構長い事歴代のワゴンRに乗っています、しかも今はグレードが上がってワゴンRスティングレイになっています(;^_^A

どれくらいの期間

乗っているんだろう???

一番最初に乗り始めたのは・・・ワゴンR乗り始める前まではなんとなくカローラばっかり乗ってて、ワゴンRの直前はカローラバンだった気がするな(;^_^A

それが壊れて、家族のワゴンRに取り替えて乗り始めたのがきっかけで、かれこれ30年くらいは乗り換えながらワゴンRばっかり乗ってます。

ワゴンR全般のお勧め点は

軽乗用車なんですが、車重が軽い事は軽いのですが、新潟県は雪が道路に積る感じで行くと適度な重さと普通であればFFの車なので、雪で少しはまっても脱出がしやすく、結構小回りが利くわりに車幅も有り重心も結構低めに作ってある感じなので安定して走りやすく仕上がっているのと、燃費もかなり良く感じ出ています。ガソリン満タンで500キロは走れる感じだと思います

今回の初めての

スティングレイなんですが、S-エネチャージ付きでとりあえずハイブリッドでフルタイム4WDでバックモニターカメラやブレークアシストとかもついている盛りだくさんの装備で私にとってはこんなに盛りだくさんな車は、若い時に乗ってたカリーナED以来だな~って感じですw

特にバックモニターカメラは便利に使ってますね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村