My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


閃きが来るときと来ない時と・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

いつも考え事を

していると思うんだよね・・・ここ最近だと下書きストック用のネタの出だしだけでも思いつかないかな~って感じの時に(#^_^#)

昔から考え事してると

何かの拍子で閃いて一気に作業が進むとかあったんだよね・・・しかもゆっくり閃くまで考えても結構終わるのが速かったりして(;^_^A

しかも、昔の恩師からは梨樹(本名の苗字です呼ばれたのは)は閃きタイプだから閃くと電光石火だからな~って言われてまして、それを真に受けていますw

だから結構閃くの待ってる事が多くて、ちゃんと考えてるのか周りの人から見たら分からないし悩んでても分からないからね~私の場合は

私は知らないけど、笑顔で悩んでるらしい・・・

高校の時

友人に悩みを話したときに知った話で、「おまえ、いつでも笑顔だから、自分以上の悩み抱えてるなんて思わなかったぞ」って(;^_^A

私もそう言われるまで、全く気が付いていなかったから、びっくりしたのも事実です(;^_^A

話がそれたので戻して

で、本題の閃く時と閃かない時のパターンがあるのかな?って感じで今回のブログ投稿の為に考え始めたんだけど、やはり最低限条件を揃えないと閃かないらしい事は気が付いているのだが、真剣に考えた事は無い(;^_^A

最低限のパターンとして考えられるのは、考える時間は必要、頭の片隅で考え続けてる、等を考えてみたのですが、どうもはっきりしない感じだな、いつも漠然と考えてるからな(;^_^A

この件を

考え始めてるだけで、自然な自分じゃないんだよなって今頃気が付いてしまいました。

いつも考えなしの行き当たりばったりで、その場で考えて閃いて走り出して、転んで痛い目にあって・・・これが自然な私なんだけどね(#^_^#)

失敗しながら、効率の上がる方法を徐々に構築していき何とか人並みに生きてるだけなんだけどね(笑)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村