My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


梨樹トトロは甘いのが好き

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

何の話かと言うと

自分に甘いからトトロ体型という話ではなく、食べ物の話です。

スィーツが好きです(*^^*)

あんこもこし餡でも粒あんでも区別ありませんし、生クリームでもカスタードクリームでも、いっそのとこ生クリームカスタード一緒になっててもいいです(*^^*)

だけどねなんか変な事にピンポイントに現段階でダメなスィーツがあるんです、自分でも変だよな〜って思ってますが克服してません。

決して

食べられない訳ではなく、選択肢があるなら避けてしまう物が

1つ目がモンブラン2つ目が抹茶スィーツ、なんでかピンポイントで自分でも不思議です。

1つ目からなのですが、モンブランは栗ですよね、栗ご飯とか栗羊羹とか天津甘栗とか好きです(*^^*)

なのになんでモンブラン避けるのか?自分でも不思議、食べる時もあるのですが、それはそれで美味しい( ̄▽ ̄;)

現段階でモンブランで私が即モンブランを選ぶだけの、美味しいモンブランに出会ってないのではないだろうか?上越中越くらいでオススメのモンブラン誰か教えて欲しい(*^^*)

2つ目が

抹茶なんですが、モンブラン同様、緑茶もお茶関係は紅茶に至るまで好きです。紅茶のシホォンケーキとかも好きだし、ペットのお茶でおーいお茶の濃いお茶とかも好きだし、ヘルシア緑茶も好きですよ。かなり渋いお茶のはずですが( ̄▽ ̄;)

食べる時も有りますが、それなりに美味しく食べますが、選択肢が他にあればほか選ぶ事になります、なんでだろ?不思議だな〜自分の好みなのに自分で理由が見つからない、〇〇だから嫌いとか、言えるならいいのですが分からないんですよね、特に濃いお茶なんかスィーツにはもってこいの飲み物だと思ってるのに(笑)

他には

そんな感じのないかな?って考えてるけど思いつかないな〜( ̄▽ ̄;)

みなさんも変だと思いますねよね、ま〜私が変なのはここだけの話じゃないけどさ〜( ̄▽ ̄;)

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)