My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


おはようございます?

みなさん、このブログを見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

夜勤明けで

今週の朝はこの時間帯になりました(笑)

これから少しずつ準備してまた夕方から仕事が始まります。

部屋で寝てるだけですが、今日は晴れてるのか暑いですね(;^_^A

夜勤用に遮光カーテンでほぼ真っ暗の状態で寝てますが、温度だけは何ともなりませんね(;^_^A

熱中症対策で

軽くエアコンかけ始めました、先日までは暖房だったのにな、一気に温度が変わりますね最近は(;^_^A

これも地球温暖化の影響なんでしょうか?素人なんで気象状態が変だと地球温暖化二酸化炭素削減とか頭に浮かんできます・・・これが良い事か悪い事なのかわかりませんが、この二つやSDGsとかも人間が地球に対してやらなければいけない事は、山積みなのにこういうことは解決の糸口が見えません。

あとは最近

気になるのは、今頃になって少子高齢化って(;^_^A

私が子供の頃約50年前から言っていて今になっても後回しになって、そろそろ時間切れな雰囲気になって来ましたね、このままだと日本と言う国が過疎状態になって、限界国家とか言われ始めるのではないでしょうか?

今日はなんか起き抜けで、社会・政治関連の頭になってるみたいですね。

G7も

やっていますが、地球規模の事に関しては、国益後回しで地球全人類で協力して行ければいいのねって、超理想主義な夢なような事を思ってますが、現実になったらすごいよねって心の中で祈っている私がいるのは現実です。

 

今回も最後まで投稿に目を通していただきまして、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

良かったらやコメントもくださいね(⌒∇⌒)