My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


この話をするには

お題「ハンドルネームの由来」

私が高校生の時

アニメや同人誌等のイベントに参加し始めたころ、昭和の終わりも近いころ、しかも終わりになる事も日本中で考えてなかった、阪神タイガースが、バース・掛布・岡田の力押しで一気に優勝したころの話になります。

アニメや同人誌に興味を

持った時にペンネームが必要になって考え始めたところから始まります。

子供ながらに必死に考えてる中で発想の転換がありました、小中学生の頃から男の友達より女の子の友達が多く、とはいっても彼女として付き合う事も無く来た自分で、クリエイティブな世界に性別などは関係ないと思いどちらでもない中性的に作り始めた中のある日、梨の木に咲いてる白い花が目についたところから閃きがあり

「霧霞 梨樹」

となりました、意味合いは霧で霞んだ森もしくは林の中にひっそりと白い花を咲かせる梨の木、すなはち目立たなくても、しっかり花を咲かせ実を付ける梨の木と言うイメージで、メインでは下だけの梨樹と使い始めて今までに至ります。

各所のクリエイティブ活動の中に梨樹もしくはRijuとして作品が残っているかもしれません。

これに追加して

年老いても来たため、中年太りも含め体形がトトロ化して来たのでFBではアイコンでトトロを使っていました。

その事も有り、今このブログでは「梨樹トトロ」として、年取ったよね梨樹って感じです(笑)

これからはこれが主流になると思いますのでよろしくお願いします。