My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


時間が少しあるので

たまに作る

甘酒作ってました。レシピは・・・

適当にちぎった甘酒をぬるま湯でなじむように溶かしていき、その後水を足して丁度いい濃さ(個人差があるのでいい感じに)に仕上げたところで砂糖と一つまみのお塩を入れて、一煮立ちしたら出来上がりです。

ネットで調べたら

似たようなレシピ有りました

www.kurashiru.com

ここを参考にしてもいいかもね(⌒∇⌒)

甘酒は

飲む点滴とか言われています、糖分があるので血糖値に影響ない程度にと言う事は付け加えさせて戴きます。またわずかですが塩分もあるので持病のある方高血圧の方はお塩は入れなくても良い隠し味ですので、アレンジしてみてください(#^_^#)

冷やしても暖かくても

おいしいので、一年中時間が有る時に作っては飲んでいます、体調を整える一巻のつもりでもありますが、私が作ると当分多めな気がしますが、私の血糖値が変わる事は無いようです、毎年会社の健康診断でも高めとか言われずに来ていますので(;^_^A