My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


スタジオジブリ扱いでいいよね~(笑)

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

制作はトップクラフト徳間書店ですが

宮崎駿監督作品として、スタジオジブリへ至る道への作品として外せない風の谷のナウシカが私は一番好きです。

ナウシカが好きなのは

以前の投稿とかでもちょくちょく出て来てるのでお分かりかとは思いますが、この作品の冒頭がお気に入りでいきなりの王蟲シーンの連続、王蟲が我に返ってからの王蟲の動き出しが圧巻で、私のお勧めシーンです(⌒∇⌒)

映画の部分は

徳間書店から出ている漫画本では本の最初の出だしの部分で、この後ももっと奥が深い話が進んでいくのを知っているので、ずっと続編を待っていますが数十年実現していません(笑)

私が生きてるうちに

実現しなければ宮崎駿監督の方が順番で行けば先になると思うので、無理なんだと思ってますので、駿だけに早めにお願いしますね~ってジブリでは異色になりそうだからやらないのかな?後編心待ちにして何十年も待っているのにな~(笑)

たぶん今の技術

3DCGでリアルに動く王蟲ならまた大画面の劇場に見に行きたいな~~~!!その他にもCGが入っていい出来になると思うし、興行収益も期待できると思うんだけどな~今でも結構ナウシカは人気だと思うし(⌒∇⌒)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村