My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


いまでもかなりな件数の・・・

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

熊が出没してるのに

秋からの熊の餌になる木の実が凶作で、冬冬眠するまで最大警戒をしていかないとまずいみたいですね(;^_^A

たぶんこれは

新潟県だけの事ではなく日本全国の事だと思われます、と言う事は今まで出ていた所とは違う意表を突かれた場所に出現し、食べ物がないので人間を襲う確率も跳ね上がると予想されますので、皆様注意してくださいね。

あと車で入っている時に

熊等の動物にぶつかってしまったりするかもしれませんが、猪や熊は今の車の構造上前方からぶつかった場合エンジンまで全損状態になるらしいです、ほぼ壊れ方としては岩に相当なスピードでぶつかった時と同じくらい壊れるそうで、熊や猪は死なないらしいのでぶつかった後も危険が続くと予想されますのでご注意ください。

車でぶつかった

後で無事に済んだら、自動車の任意保険会社に連絡を取ってくださいね、他人が飼っている動物でない限りは、普通に物損扱いらしいですが、全損状態で新車が買えるほど出してもらえるかは謎ですが、それこそ各個に入っている保険内容にもよると思うので保険会社と相談しましょうね。

よく

車の保険では熊等にぶつけた時は対応しないとかって、言ってる情報も聞きますが、どうも調べると嘘らしいので、保険会社と相談するのは忘れないでくださいね(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村