My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


色々迷いました近年の状況で判断しました

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

このお題も難しいですね~(;^_^A

写真を撮ってるとどの季節も良い風景独特の表情があるので選べないんだよな、それと気候変動で夏場に気温が40度を超えるとかってのが無い上がっても気温が30度超えたらもうおしまいくらいだった昔の私たちが子供だった頃の気候なら夏を選ぶんだけどね(;^_^A

そうだよな~

日本人の平均寿命の半分以上生きていると、今の日本だと温暖化や気候変動の影響で子供のころならって思うと、春と秋は季節が来ても現在は夏から一気に冬に季節が切り替わる感じになって期間が短いので昔では取りにくかった紅葉に雪の写真が簡単に取れる様になってきているのを感じるし、冬は積雪自体は全体的に減っている気はするんだけど、台風みたいな感じで雪が降り一気に大量につもり除雪が間に合わない状態になって新潟周辺では高速道路や幹線国道が数日封鎖されてニュースのネタになって毎年冬全国ニュースで皆さんが目にすることになります、しかしその後は動き始めれば積雪も無くなり道路に雪が殆ど見えなくなるのが新潟付近です。

新潟は雪国で

冬となれば雪が積もりっぱなしで・・・って思ってる人は多いと思いますが、近年は一気に積って一週間くらいで無くなってこれを繰り返してる感じなのが、山間部以外の新潟県内の風景です。

春に関しては

昔なら寒さが和らいで、寒いながらも桜が咲いて・・・たまにはゴールデンウィーク中に雪が降ったりもありつつ、梅雨になってと期間がかなりあったのですが、今年は5月中に30度を超えたりして、ほぼ夏になってからの梅雨入りでしたから(;^_^A

日本の今の気候を

考えると本当にどの季節が良いのか判断に困るんだけど、一年中変わらないならと言う風に考えると、趣味の事も含めて考えると気温が18~25度くらいの間の春が良いかなと思いました。

確かに一年中

雪が積もった状態の道路で滑りまくって遊べるMT車に買い替えたら楽しそうだよね~とか暑い夏場だと暑すぎて命の危険があるのでパスだし、秋も良いんだけど一年中だと春と変わらないと思ったので、春を選択しました(#^_^#)

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓