My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


空を見上げる

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くままとりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓

私は空を

結構見上げ出ることが多く前にも投稿した彩雲に関しては写真に出来たのはまだ1回だけですが、見ただけなら3回ほど記憶があります。

空の写真、雲の写真、太陽の写真とかも結構撮ってるのでまだブログに載せてない物がまだありますので今後お見せすることがあると思いますし、これからも写真にする事が多い被写体になるかと思います。

先程の彩雲も

そうですが虹の関連は見つけても写真に出来ない事が多く、運が左右するものと思っています。

私の場合は見つけても、車を停めたら場所が悪く太陽光線が変わって見えなくなってるなんて事が多いんですよね(^_^;)

安全の為には停められる場所を見つけて停める感じなのでチャンスを逃すんですよね結局は私の写真撮影は運任せな所が多く締めての作品です、プロの皆さんみたいにそこの留まっていい状態が来るのを待つなんて事は私には出来ない事です(^_^;)

私としては

ルールやマナーや安全や法律に気をつけて写真を撮るのは写真を趣味とする人間としてではなく、普通に人間として守るものだと思っています。

私有地に入る、敷地に無断で入る、勝手に気を切り倒す、自分の事しか考えず所かまわず喧嘩したり怒鳴り声をあげるとても、写真を撮る事を愛している人の姿とは思えない、カメラを持って写真を撮っているだけでその仲間だと思われるのがすごく迷惑です。

こんな気持ちで

空を見上げるのは好きではありません、何をやるにしても気分よくやりたい主義の私ですので、どんな天候の空でも気持ちだけは晴れた状態でもうすぐ雪が降りそうな感じの曇天を見上げて笑いたいと思っています。

曇天で

あってもどんな空でも出会えるのは一度のみと思っていますので、カメラやスマホを構えたくなる気持ちは抑えられない時もありますが、それをやるにしてもコンプライアンス(順法精神)が持ってやる事が人間としての行動でありたいと思います。

しかも

写真を撮って再度見かえすと分かると思うのですが、シャッターを切った時の気持ちが写真に出ているのが自分の写真ではすごく分かるので、気分よくとか楽しくとかを重視して考える私の基本姿勢の根本になります。

 

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村