My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


かれこれ20年くらい前になりますが

お題「思い切ってやめてみた事」

病気で入院した事を

きっかけに「タバコ」をやめてみました。

皆さんも結構禁煙とかで書いてるとは思いますが、同じですね。

1週間ほど入院して退院した時にタバコを吸い始めずにそのまま思い切って辞めてみました。

その後

そのまま1か月ほどは我慢の連続でしたが、切り抜けてみるともう吸わずによくなり、その後は気が付いたらたばこの匂いが気になるほどになっていました。

タバコを吸うのはいいのですがルールやマナーを守って吸ってほしいなって喫煙者の方には思うようになってかなり長くなります。

タバコをやめるという事は

精神的な問題が非常に大きいものだと気が付いておりますので、禁煙しようと思ってる方には頑張れって応援したくなります。

肩身が狭い思いを

喫煙者の皆さんも

しているのでしょうが、そろそろ考えて身の振り方を決める方が良いとお勧めもします、今であれば昔と違って禁煙を補助する薬とか医者に相談するとか方法が多岐にわたります、私が辞めた時は本人の精神修行みたいな感じでしたので出来る人できない人が明確に分かれてしまってる状態でしたが、今ならそれより楽に禁煙できると思いますよ。

頑張ってみてください^^