My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


腰が悪くなる前に

見に来て頂きましてありがとう御座います。

思いつくまま気の向くまま、とりとめのない話になります、今回はどんな話になるのやら・・・

↓↓↓↓↓ランキング参加中クリックお願いします↓↓↓↓↓

実は言いますと

職場に掲示されていたポスターなんですが、腰痛予防とかって気になる文字があったので騙されたと思ってやってみたらどうも効果があるようなのでお勧めしてみようかな?って思ってます。

www.tyojyu.or.jp

上記のリンク先を

見てもらうと分かると思うのですが、全部を実践するのが良いとは思いますが、私がやっているのは一番上の腰に手を後ろから当てて押しながら正しい体制で三秒間と言うのを適当な時間を見つけて日に数回やるだけなんですが、私の場合は

本当にこれだけの事で

先にも言ったように日に数回やるだけで、腰に負担が来ているはずほぼ8時間の立ち仕事で、私自身も数年に一回程度ぎっくり腰などをやって数日休みことなどあったのですが、これをやり始めて約二年くらい多少腰に違和感のあることは有りますが「これだけ体操」だけで、問題なく過ごせていますし、腰が痛い所までも来ていません。

しかしながら

腰の事なので、大丈夫っぽいって感じで油断してる時にこそ、腰はやってしまいがちですので、この体操をしながらも落ち着いて腰に気を使いながら動くことも大事な事だと思いますので、腰に対しての細心の注意は怠らないようにお願いします。

何にしても

私同様に、

だまされたと思って試してみてください。

 

今回も最後まで、ありがとうございました。 またお待ちしております。

やコメントも、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 アニメブログへ   My Colorful Thoughts’S Park - にほんブログ村