My Colorful Thoughts’S Park

【私の多彩な想い公園】梨樹トトロ(トトロ体形の梨樹)が思ったまま気ままに、さまざまな思いと様々な挑戦・趣味を綴るブログです。


はてなブログの色々な事に積極的に参加してみようかな?

今週のお題「盛り」

早速ですが日本語って難しいですね(;^_^A

お題としては「もり」なようですが「花盛り」「女盛り」となると「さかり」にもなるって書き始めようと思って考えたら気が付きました(;^_^A

とりあえず「もり」ですので・・・(笑)

一番最初に思ったの

ご飯とかの大盛とか食べる方面でばかりで、盛岡冷麺でもいいのかな?とかw

でも最近は写真を盛るとか、熱盛とかいろいろな方面で盛りが多くあるんだな~って改めて思ったところで、自分の話の方向はどうしようかな?

やっぱり食べ物で(笑)

子供の時から大盛!出来なければおかわり!で食べまくってましたので、一時は体重三桁に迫る巨体を有していた時期もありますが、体質なのか少し何かすると簡単に半年で2~30キロは落ちてしまうので、あまり気にしないで生きてきました。

しかし、よくある大盛チャレンジとかはチャレンジはしてきませんでした、だってね~おいしく食べられる範囲での大盛を楽しんできたので、美味しくなくなってからの残った量とかはTVで見てますが苦痛でしかないと思ってみてます(;^_^A

でも、普通に食べても普通盛りでは足りないので「大盛」を頼むことが多いですね、でもお店によって大盛の具合が分からない所では悩むところですね~たまに普通もりが、来て無ると他の店じゃ大盛だろ!って量できてびっくりして大盛ってどんだけ?って周りを見渡してもいなかったりw

普通の大盛でもきつかったのが

新潟県長岡市にあるラーメン屋さん、「らーめん処 潤 長岡宮内店」のチャーシュー麵(鬼アブラ=背脂の層がラーメンの上に約1CM近くの状態)これはお腹空かせて食べに行ったのですが、背脂が多くて最終的に完食はしましたがかなりきつかったな~って思い出があります。

www.ramenjun.co.jp

ラーメン通販、お取り寄せ。新潟 燕三条系の背脂ラーメン|らーめん潤 (ramenjun.co.jp)

美味しかったので

大満足ではありましたが、背脂できつくなるとは自分でも予想していませんでした。背脂大好きでなめてかかってたのかもしれませんが背脂大好き人間もびっくりでしたw

ラーメンも大盛背脂も大盛!でも美味しかったので、是非長岡にお越しになった際はお寄りくださいね(⌒∇⌒)